Dog ears

更新時刻 不定期

無題

www.tyoshiki.com

「社会的にNG(規制)を突きつけるのではなく個人の感想レベルで不快感を述べるのは自由だ」って書いてますよね?

 うん、この人も結局今回の話を「規制」と認識してるんだよね。誰がどんな名目で苦情を申し入れて当事者の赤十字がどの様な対応をしたとしてもそれは規制ではないという点を理解していない。だから赤十字がガイドラインの作成という一応の回答を出した後も代弁者として延々と戦い続ける。勿論「フェミと赤十字」の問題と「フェミとアンチフェミ」の対立構造は別物だろうしアンチフェミの戦う意義自体は否定しないが、「フェミと赤十字の問題」である今回の話において私達外野をフェミが納得させる必要がないのも事実で、アンチフェミは自らの利害関係故に「説明しろ」と迫っているに過ぎない。問題の解決は警察でも裁判所でも国会でもなく赤十字の判断によって決まる。「社会的にNGとする十分な根拠や説明がない」という私達の言い分はフェミへの攻撃には有効だが法人であり広告主である赤十字を縛るものじゃない。アンチフェミはあくまで「表現の自由」のために戦っているのであり、赤十字の立場を尊重しているわけではない。結局その辺が中立層がアンチフェミの味方になれない理由なのだろうと思う。

 お返事が来たので追記は↓で。

dogear.hatenablog.com