Dog ears

更新時刻 不定期

無題

はてなブックマーク - ミッツ・マングローブ「保毛尾田保毛男を狩る、分別できない人たち」 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

「成功した人間が言うな!」みたいな馬鹿が増えれば増えるほど結局LGBTの聖域化に拍車が掛かるんだけどまあそういう連中は馬鹿だから何もわかってないんだろうな。「私がLGBTを守る立場になってやる!」という差別に

2017/10/17 13:37
b.hatena.ne.jp
無題 - Dog ears

「あれを認めるLGBTLGBTではない」みたいな空気になってるのを批判してるだけ。淫夢が好きなゲイがいたとして、ゲイなら見るなとは言わん。あんなもの喜んでるのはゲイだろうがゲイでなかろうが関係なくクソだが。

2017/10/17 19:57
b.hatena.ne.jp
そろそろLGBT擁護が本気でウザくなってきた - 今日も得る物なしZ

一応言っておくとあのネタの是非がどうという話じゃないから

2017/10/17 20:55
b.hatena.ne.jp

 これに関しては一連の批判が聖域化に繋がるというならその聖域化を解くにはどうするかを示してもらわなくては話しようがない。現実問題としてLGBTというのは繊細な問題だ。私も今でこそ大っぴらにゲイだと言っているが、若い頃にはそんなこと出来なかったし、今でも相手にそれと知れた時の距離感というのは相手からすると難しい問題だと言わざるを得ない。弱者性を強調するわけじゃないが、嫌な思い出も沢山あるし、私より辛い思いをしている人間も多いだろう。どうすればそういう事が根本的になくせるのか。当事者としても分からない。だから当然大衆も知らない。それをネタにする芸人も知らないし、ブコメの人達も知らない。そういう状態でその属性が聖域化するのは当たり前の事だ。ホモランドセルだの淫夢だのという界隈を見れば分かる様に面白ければ何でもネタにする輩は内にも外にも依然として多いし、今回の話も結局はそういう部類だろう。聖域化の咎というならネタをやった当事者達にもその責を問うべきであり、そこから波及した個々人の姿勢だけの問題を言及すれば聖域化しないのかと言えばそんな事もない。そもそも今回の問題で声を上げている人間の多くは普段からLGBTを守る運動をしているなんて事は全くなくてその場の倫理的正義感から脊髄反射で憤っているに過ぎない。そしてみんな口ではそういう中立的な立場にいてもいざ私達と接するとそう上手い具合にもいかない。最初は上手く付き合えても次第に険悪になる場合もある。ネット上の議論だけ見て世間が狭くなっただの擁護が過ぎるだの言われてもどちらも絵に描いた餅としか言いようがない。