Dog ears

更新時間 09:30、10:30、11:30、13:30、14:30、15:30、18:30、19:30

無題

「いい女求めるなら金を稼がないと」市議発言 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
はてなブックマーク - 「いい女求めるなら金を稼がないと」市議発言 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
痛いニュース(ノ∀`) : 【埼玉】 冨田市議(70)「いい女求めるならば、金を稼がないと」 → 女性蔑視で厳重注意処分 - ライブドアブログ
はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : 【埼玉】 冨田市議(70)「いい女求めるならば、金を稼がないと」 → 女性蔑視で厳重注意処分 - ライブドアブログ

 「いい女を求めるなら稼がないと」を正論と言うなら「いい女は高収入な男性を求めて当然」という話になるわけだが、ここで憤ってる男性陣の大半って前者しか口にしないよね。で、裏では後者に該当する女性を嘲っていて、自分達が批判されると「じゃあお前らも年収で測るなよ」という詭弁に使う。ちょっと前まではエマ・ワトソンや弱者男性などの話であれだけ同じ論調で燃え上がっていたのに。個人的には収入を求める事も魅力的な異性を求める事も間違っちゃいないし好きにしろというのが本音だが、男性陣のこういう二面性は端的に言って陰湿だなと思える。

広告を非表示にする