Dog ears

更新時間 09:30、10:30、11:30、13:30、14:30、15:30、18:30、19:30

無題

刺青への偏見が強すぎる。 個々の好き嫌いの話なのに、それを社会的に認め..
はてなブックマーク - 刺青への偏見が強すぎる。 個々の好き嫌いの話なのに、それを社会的に認め..

刺青への偏見が強すぎる。 個々の好き嫌いの話なのに、それを社会的に認め..

今年は海でよく見た、怖いってほどでもないけど明らかにストレスは上がる。それを見せられる側の人たちが全員強い心の持ち主というわけではないのだから。

2017/09/02 20:32
b.hatena.ne.jp
 見た人間のストレスで差別が正当化されるなら昨今話題の弱者男性やオタクも同様に差別されて然るべきという話になるが。この件の「ヤクザがやってたから当然」という見方は犯罪犯したオタクを指して「ああいう連中」と括られる事と同じなのだがそういう疑問もないのだろうか。私は正直入れ墨に対して思い入れがあるわけじゃないしこの件に声を大にして意見する気はないのだが、普段ポリコレやフェミ云々で差別意識に敏感な人達が自分と正反対な属性に対しては平然と切り捨てているのでおいおいと思わざるを得ない。
刺青への偏見が強すぎる。 個々の好き嫌いの話なのに、それを社会的に認め..

入れ墨で自己主張したいという思想が「めんどくさい奴」を物語っているので、ヤンキーと同等の認識です。なので嫌いなんです。

2017/09/02 20:30
b.hatena.ne.jp
 こういう開き直る人もいるし。いや別に好き嫌いは当然あると思うけどさ。でもその本音をストレートにあらわにしちゃったら完全な差別だよね。同じ様な理屈で「オタクって面倒臭いね」と言われても頷くしかないよね。まあそういうオープンなスタンスもアリと言えばアリなのだが。

広告を非表示にする