Dog ears

更新時間 09:30、10:30、11:30、13:30、14:30、15:30、18:30、19:30

無題

無題 - Dog ears

記事本旨ではないかもしれないけど、「いままでの社会では男性が優遇されてきた」←まあたしかに。「では今度は女性を優遇しよう」←これでは裏表変えて歴史を繰り返すだけなんだけど一部のフェミニストの主張文字数

2017/08/09 16:30
b.hatena.ne.jp
 うーん。「今の傾向は女尊男卑である」という様な主張をする男性の存在は以前から知っているけれど、私は正直そういう人が今の社会のどういう部分を見て「女性の方が優遇されている」と認識しているのか理解出来ていないのでまともな返事が出来ないというのと、あと一口にフェミニストといっても色んな派閥があって、少なくともラディカル派とリベラル派を一緒くたにされても話は噛みあわないという部分がある。

無題 - Dog ears

現代日本が女尊男卑(女性優遇社会)に向かっているとは思わないけど、女性の権利を唱える人達の一部に「今まで男に虐げられてきた分今度はこっちが男を虐げてやる」との思いが見え隠れするというか

2017/08/09 20:47
b.hatena.ne.jp
 あー、まあ、そういう感情的な部分を抱えている人はいるでしょうね。それは否定できない。実体験が伴っている場合はなおさら分かり合えないでしょう。私の姉も非常に厳しい家庭に嫁いだ過程でひどいストレスを感じ離婚して10年経つ今もその遺恨が残っていますから。そしてリベラルなフェミニストはそういう人との緩衝剤になる事も求められているんでしょうね。でも過去に差別があって何の遺恨も残らないなんてあり得ませんし、男性の方も言及する際にはある程度の覚悟をもってしてほしいと思う次第です。

広告を非表示にする