Dog ears

更新時間 09:30、10:30、11:30、13:30、14:30、15:30、18:30、19:30

無題

何で男ってフェミに甘えるのだろう

何で男ってフェミに甘えるのだろう

×「なぜ救わないのか?」○「なぜ差別はダメと言いつつ差別するのか?」

2017/08/08 11:48
b.hatena.ne.jp
 今回の騒動の発端となったエマ・ワトソンに関してはそこに踏み込んで「仲良くやりましょう」と言ったのに、未だに「自分の社会的立場が向上しないから差別だ」と言ってるならそりゃ女性も嫌気さすわな、と思う。この種の話で男性はよく「女をあてがえとは言っていない」と言うが、ならばフェミは関係ない。具体的に何が差別なのか。容姿が悪く収入の低い男性を多くの女性が好まない事を差別だと言うのか。そうであるならば対極にいる「女性をえり好みしている男性」に対してどの様な立場を取るのか。収入を低く買いたたいている国や企業に対してはどうなのか。そのために自分達はどういう行動が出来るのか。差別だというならそういった人権運動の根幹となる思想が必要なのに、彼らはそういう大局的な話はしない。だからフェミの側も一方的に救ってもらおうとしている様にしか見えない。そういう溝は確かにあると思うよ。

 追記。なんか人受けの良いきれいごとだけ並べたので、本音を書きたい。彼らは男性の権威に対抗すべきだ。金を持ち、容姿に優れている人間が優遇されている男社会に対して反旗を翻し、自らの価値は低くないと胸を張るべきだ。批判のしやすくまだ立場の低い女性に対して泣きつくのではなく。今の社会構造で最も得をしているのは誰か、それをよく考えるべきだ。本当にそれは女性か?フェミなのか?と。

無題 - Dog ears

全く理解されてない様だけど、ソジャ界隈の外側では『「運動」の崇高化』なんてやらかしてないわけで、「運動」云々なカスみたいな話ではなく、『「Social Justice」の欺瞞』という“大局的”な話をしてるんですよ?と。

2017/08/08 20:49
b.hatena.ne.jp
 社会正義の欺瞞なんて男性も抱えている問題でしょうに。「運動」をカスだと言いつつ相手側だけの欺瞞を非難するなんて滑稽ですよ。しかも自前で運動せずにその欺瞞を払拭出来ると思っているならなおさらおかしな話だ。

無題 - Dog ears

どういう立場を取るのかというよりそもそもフェミニスト側が「容姿による差別」としてそういう男性を批難していながら自分たちはえり好みしますよ、ということを言い出したのでこじれているのでは

2017/08/09 01:41
b.hatena.ne.jp
 うーん?フェミニストは容姿による差別ではなく女性としての人権の問題に重きをおいていると理解しているのですが。「容姿による差別」という問題は男女に共通した話で騒いでいるのはフェミと言うより女性全体の傾向ですし、フェミが「容姿で差別するな」と殊更に主張しているとは思えません。何れにせよ、「容姿による差別」なんて男性も女性も当たり前にやっている事ですし、これに関しては男女で共闘出来る問題であり、どちらかが一方的に弱者になる話ではないと認識します。

広告を非表示にする