Dog ears

更新時間 09:30、10:30、11:30、13:30、14:30、15:30、18:30、19:30

無題

価値観が違うからって自分の正義を振りかざしてマウンティングするのは犯罪者同然 - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

 普通、批判されたら、その批判の内容に対して反論なり謝辞なりするのがブロガーの本分なんだがな。しかしこの手の人はそういう同じ舞台には決して上がらず、「アンチ」だとか「否定から入る」だとか、極め付きは「犯罪者同然」とかいうレッテルだけ張って、印象操作に徹する。最近は安倍首相がそういう事やってたよね。人の意見を認めない人間はネガティヴで悪であり、自分の意見を言っている自分は偉いとふんぞり返る。相手の批判も意見の一つであり表現の自由に守られているという視点が完全に欠けている。ブロガーと読者は対等の立場であるという前提を理解していない。結果、独り善がりな演説をぶって悦に入るが、外野からしたら自分の自慢ばかりしているナルシストにしか映らない。自分を切り売りしてものを書く人間の宿命よな。それを受け入れた上でそれを続けると言うなら尊重する事も破笠ではないが、いざ批判されたらまるで被害者のごとく爆発する様を見せられるとあんたはそんな器じゃないよとしか思えない。

 あと一応書いておくと、この人こないだ普通に自分の正義感で弱者にマウンティングしてるからね。

なぜ自己肯定感低い人同士が足の引っ張り合いをしているのだろうか?? - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

Phaさんや大原扁理さんみたいに自分の軸を持って幸せに生きている人は弱者ではないと個人的に思っています。
要は自己肯定感が非常に低くなおかつお金を持っていない人が一般的に言われている弱者ではないでしょうか??
そして今いる苦しい環境から、抜け出すための努力を怠っている事が僕は一番問題だと思っています。以前書いた所得が低い人が格安スマホを使っていないみたいな話も、貧困から抜け出す努力をしていないから貧困なのです。

広告を非表示にする