Dog ears

更新時間 09:30、10:30、11:30、13:30、14:30、15:30、18:30、19:30

無題

「BLAME!(ブラム)」公式サイト

 もう少し上の年代だとAKIRA攻殻機動隊などがそうなのだろうが、それよりも若い私にとって、「人生で最も影響を受けた作品」は間違いなくこの「BLAME!」なのだと思う。学校をサボって入った漫画喫茶で不意に出会い、魅せられ、それから何回もこの15年に渡って読み続けてきた。特に深い内容があるわけではない。物語としても、SFとしても、きっとこれに勝る作品はいくらでもあるだろう。けれど、私はどうしてもこの作品の持つ雰囲気から逃れられない。膨大な構造物。進化したネット。個性的なキャラクターデザイン。出会ってからこれまで、これほど独特な世界観のにおいを漂わせる作品には他にお目にかかれなかった。私にとってこの作品はきっと「理想的な未来像」なのだと思う。そんな作品の映画が見られる日が来るとは。Netflixでも公開されているので、是非見てほしい。

広告を非表示にする