
Dog ears

更新時間 09:30、10:30、11:30、13:30、14:30、15:30、18:30、19:30

無題

痴漢疑われた男性逃走 ビルから転落し死亡 | NHKニュース
痴漢疑われた男性、ビルから転落死か 上野駅から逃走後:朝日新聞デジタル
はてなブックマーク - 痴漢行為訴えられた男性逃走 ビルから転落し死亡 | NHKニュース

痴漢行為訴えられた男性逃走 ビルから転落し死亡 | NHKニュース

痴漢の疑いをかけただけで社会的に殺すシステムが、いかに世の男性を恐怖に陥れているかそろそろ認識してほしい。実際に痴漢にあっている女性には申し訳ないが、命が掛かっているので全力で反発せざるを得ない。

2017/05/12 16:35
b.hatena.ne.jp

 毎日電車という便利なツールに頼って生きているとこういう無責任な見方になるんだな。車社会で生きていれば人間なんて簡単に死ぬぞ。車でも、バイクでも、自転車でも、徒歩でも、死のリスクは常にある。それに比べて電車というのは非常にリスクの少ないシステムなのに、冤罪の可能性によって自殺するリスクがあるから痴漢の被害者を軽視する?まずやるべきなのは「疑われても逃げるな、死ぬな」という啓発だろうに。どんな行動にもリスクはある。痴漢冤罪を本気で撲滅したいなら各企業が電車以外の通勤方法に対して賞与を出せばいい。通勤時間の変更も有効だろう。真っ先に警察や鉄道会社を責める前に自分たちの立場から出来る対策を提案するのが筋なんじゃないのか。

広告を非表示にする