無題

どうしても批判したい人 - 今日も得る物なしZ

ポケモンGOに関しては「特定車種のみに強い規制がかけられた」のと同じ。
速度違反で捕まった人間は同じ規制の中で違反をしているのだから意味が全く違う。
ある日突然「プリウスは事故やアクセルの踏み間違いが多いので一律時速50km制限、運転手の年齢も規制します」と言われたらおかしいと思わないだろうか。
ただプリウスの売れ行きが悪くなって他の自動車に乗る人間が増えるだけで何の意味もない。

 なんか凄く不毛な話になってきているのであんまり言及したくないのだけれど、この例え話に関して言うなら、「プリウスは事故やアクセルの踏み間違いが多いので」という話が本当であれば、それは言及するに値する問題だよ。ポケモンGOも同じ。車を運転する人間が有利なシステム設計だったから、おいおいという話になったわけで。kyoumoeさんはこの話の発端を「任天堂を過度に批判する人達」の問題だと言っていて、私はその辺の界隈は知らないからその点には言及しないけども、ポケモンGOに関わる問題提起を「無意味」とする根拠が全くない(非効率というのは認める)ので、それだけは指摘しておきたい。

広告を非表示にする