Dog ears

更新時間 09:30、10:30、11:30、13:30、14:30、15:30、18:30、19:30

無題

携帯のナビを見ていて信号無視したトラックが死亡事故を起こしたんですが - 今日も得る物なしZ

 どの業界でもそうなんだが、少しでも規制の声を上げると、こちらがまるでその対象を根底から否定している様に解釈して最大級の反論をしてくる人がいて萎える。車やバイクに親しんでいる身として、運転中に操作出来る端末というのは事実として危険だし、実際に最近のカーナビは一定速度以上では操作出来ない様に作られていて、スマホだってその流れに乗るべきだと思うんだが、そういう事を言うと彼らは「責任は運転手にある」という理屈で論点をずらす。不思議なのは、その規制によって彼らは何も困らないのに、その規制に強く反対する事だ。もちろんその理屈で「賛成すべきだ」と言うのも極論ではあるんだが、こちらが言及していないという事を矛盾と指摘して過去の問題を正当化しようとするのは無理筋だ。初期のポケモンGOが運転者に有利な設計だったのは明らかだったし、「他のアプリがよくて何でこれだけ」という弁は、速度違反で捕まった人間の言い訳に酷似していて辟易する。問題は山積している。街を歩きながら行き交う車を眺めていると携帯を操作しながら運転している人間を腐るほど見るし、これから是正していくべき問題だと私は思う。

広告を非表示にする