
Dog ears

更新時間 09:30、10:30、11:30、13:30、14:30、15:30、18:30、19:30

無題

toyokeizai.net

「シャッター商店街」は本当に困っているのか | 地方創生のリアル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

とある商店街の若手店主は「商店街が死ぬから商売を辞めた人には出ていってもらう」と話し実際に交渉して、新しい入居者と交代させるところまでやっていた。それ位やらないと維持すら難しい。

2016/10/07 09:53
b.hatena.ne.jp
「シャッター商店街」は本当に困っているのか | 地方創生のリアル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ほんとこれ。自治体は商業特区として、店開いてなかったら固定資産税を10倍とかにすればいいんだよ

2016/10/07 12:28
b.hatena.ne.jp

 某ジャーナリストの「自業自得の透析患者の医療費を自己負担にして殺せ」という話には全力で反発しておきながら、いざ矛先が金持ちに変わると喜んでばっさり切り捨てていく人が多くてわりと不快感を抱いている。地域にとって悪影響を及ぼす。確かにその通りかもしれないが、その責任を土地の所有者に全て着せようとするのは明らかに欺瞞だろう。

広告を非表示にする