読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dog ears

更新時間 09:30、10:30、11:30、13:30、14:30、15:30、18:30、19:30

無題

この頃、どうしたらブログで人を幸せに出来るのだろうな、などと考えている。このブログを書き始めて既に4年が経つわけで、私の書きたい事はもうあらかた書いた様に思う。自分だけのささやかな箱庭が欲しい、という願いは既に叶った。写真も文章も、きっと死ぬまでここに載せ続ける事は出来るだろう。私は正直、ブログで目立ちたいとか、承認されたいという欲求はあまり無いから、このままだらだら続けていても、何ら苦痛ではないし、何の問題もない。しかし、私の性格というのは中々攻撃的で、ブックマークコメントなどではわりと多くのブロガーを傷つけてきた様に思う。その主義主張を取り下げようとは思わない。私は一種の矜持を持ってそれらの言葉を放っているし、反論されたり罵倒される事は覚悟しているから。ただ、それで傷ついた人がいるなら、きっと明らかにいるだろうが、それは申し訳なく思う。その気持ちをどうしたらブログに込められるのだろう。どうしたら、ブログで人の手助けが出来るだろう。どうしたら、ブログで人を幸せに出来るだろう。私は、今どんな気持ちを込めてこのブログを書いているのだろう。そういう事が、最近少し分からなくなっている。

広告を非表示にする