
Dog ears

更新時間 09:30、10:30、11:30、13:30、14:30、15:30、18:30、19:30

無題

 ずーっと昔から「AKIRA」という漫画とアニメがあるという話だけ風の噂に耳にしていて、しかし全く触れる機会が無く今に至り、今日になってバンダイチャンネルでアニメを視聴出来る事を知って、さっそく観たのだけれども。何と言うか、アレだね。私の中の「アニメ」の全てがここにあったよ。ドラゴンボールも、エヴァも、ジブリ(まあ、時系列的にはこちらが先なのかもしれないが)も、攻殻機動隊も、全部、その系譜の大本がそこにあった。ずっと不思議だったんだよね。これらの大作が全て独立して自分の中にある事に。でも違ったんだ。全部繋がってた。私が生まれる以前にそれらは既に出来上がっていて、その影響の余波が分離しているだけだったんだね。腑に落ちた感じだ。アニメを見てこんなにすっきりした事はない。アニメの公開が1988年で、バイクブーム、学生運動、バブルと来て、その上2020年の東京オリンピックか。運命めいたものを感じざるを得ない。

広告を非表示にする