Dog ears

更新時間 09:30、10:30、11:30、13:30、14:30、15:30、18:30、19:30

無題

 シンゴジラを見た。今更。ネタバレ無く感想を言えば「お行儀の良い映画だった」と思う。無駄な要素を省いてゴジラという怪獣の恐ろしさを現すという点においては成功していたし、面白いか面白くないかで言えば面白かった。ただ、何と言うか、昨今の演出過剰なアニメに浸っている身として、正直「物足りない」という感情が残った。東京壊滅。確かにそれは酷い有様だったが、もっと酷くしてほしい、という欲求を強く感じた。ゴジラにしても、あんな弱点を持った怪獣ではなく、もっともっと恐ろしくて強い何かで、もっと好き勝手に暴れてほしかった。だが現実的には無理だろう。物語としても、予算にしても。そういうのはエヴァに期待しろという話だ。なのでまあ、素直に次のエヴァに期待しようと思う。

広告を非表示にする