Dog ears

更新時間 09:30、10:30、11:30、13:30、14:30、15:30、18:30、19:30

無題

努力しても無駄。 - アニイズム

 「一流になれなきゃ無駄」という極論を本気で信じていそうなこの人が時々心配になる。人間、何事も一流になる必要などない。二流三流でも社会的には十分に評価されるし、寧ろ普通の人間は「二流三流を維持する為に努力する」ものなのだが、どうもこの人は「一流以外は意味が無い」と思っていて、「一流になれないなら何もやらない方がマシ」だと思っているらしい。それとも、これは炎上狙いの釣りなのだろうか。そうであってほしいと思う。夢なんて高望みさえしなければ叶える事自体は簡単で、そこから良くも悪くも多くの物事を学ぶ事が人生のスタート地点なのに、それを知らないまま生きているなんてあまりにも可哀想だ。

広告を非表示にする