Dog ears

更新時間 09:30、10:30、11:30、13:30、14:30、15:30、18:30、19:30

無題

 今年ももうすぐ終わるが、「今年はどんな年だったか」と言われると、結局は「ネットと決別した一年」だった様に思う。はてなブログ界隈を観測しながらどうしようもない失望が腹の底に溜まっていって、もう自分を偽る事が出来ないレベルまで来て、「ああ、自分が求めるものはネットには無いんだなあ」と思ってしまった。あるいはそれは間違いかもしれず、自分の知らないところで真にネットで幸せになっている人がいるのかもしれないが、これ以上自分の中で欺瞞を続ける事は出来ないので、今は一定の距離をとった位置からネットを見ている。完全にフェードアウトする事も考えたが、このブログは自分にとって宝の様なものだし、RSSを覗けば有用な情報はいくらでもあるので、ミニマリストじみた断捨離は特にしない。正しいものの勝ち。ポジティヴなものの勝ち。目立ったものの勝ち。どのルールも不毛で、そこで戦っている人達はひどく弱く見える。自分は強くなりたい。苦痛にも罵倒にも不幸にも歯を食いしばって耐えられる人間でありたい。目下、仕事や実生活や趣味に真面目に精を出す事の方が重要に感じられる。

広告を非表示にする