無題

姉がもうすぐ中国に行く。上海だ。旦那さんは既に単身赴任していて、やはり離れ離れは辛いという事で向こうに行くらしい。それまでに、何とか仲直り、と言うか、ある種の謝罪をしなければならないなと考えている。一体いつからこんなに関係がこじれてしまったのだろう。子供の頃は、あんなにお姉ちゃんっ子だったのに。別に、あの人の主義主張に異議があるわけではない。歳が離れているせいか、私達はそれほどお互いの事を知らない。だから、たまに出会うと衝突を繰り返してしまう。自分はただあの人のヒステリックな勢いが苦手なだけなのに。そう、勝てないのだ、どうやっても、あの人には。普段は顔も見たくないと思っているのに、いざ遠くに行ってしまうと思うとひどく寂しい。だが、今更そんな事を言ってもあの人は許さないだろう。私という人間はあとどれくらい生きられるのだろうな、と時々思う。あの人とはあと何度会えるだろう。これほどコミュ力が欲しいと思った事は久しぶりだ。

広告を非表示にする