Dog ears

更新時間 09:30、10:30、11:30、13:30、14:30、15:30、18:30、19:30

無題

 おそらくは何気なくかけられただけの言葉に傷付いている自分に気付いて妙な気分になる。自分がどういう人間かなんてそれほどオープンにしていないし、抱えている疾患だって詳しくは書いていないのだからそういう齟齬はあって然るべきなのに、そうだと分かっていても、深い部分がじくじくと痛んで辛い。理解されたい。でも簡単に理解しているなんて思われたくないし、そんな事を言われたら確実に怒りを覚える。無理解は摩擦を生むけど、理解にも侮辱的な側面はあるし、悪意と善意は時にどちらの芝も青々と茂って見える。要するに屈辱なのだと思う。理解される事も、理解されない事も、どちらも受動的過ぎて、悔しい。

広告を非表示にする