Dog ears

更新時間 09:30、10:30、11:30、13:30、14:30、15:30、18:30、19:30

無題

 子供の頃に見ていたドラえもん映画の主題歌を流していたら、ああこの頃の思い出に勝るアニメなんて存在しないんだろうなと漠然と思う。「ポケットの中に」、「わたしが不思議」、「だからみんなで」、「天までとどけ」、「何かいい事きっとある」、「君がいるから」、「青い空はポケットさ」、「心をゆらして」…。どの作品もビデオテープがすり切れるまで何度も何度も見ていただけに、やたらと耳に馴染む。中でも「君がいるから」は凄い。西遊記自体は全体的におどろおどろしい感じでそこまで好きってわけじゃなかったけど、この曲の躍動感は当時自分が知っていた音楽の中でずば抜けてたと思う。「だからみんなで」もいいな。うん、あの一人ずつ歩み出ていくシーンが思い浮かぶ。「ポケットの中に」は恐竜の主題歌だけど思い浮かぶのは寧ろ巨兵団の買い物のシーンなんだよな。あの子供らしい無邪気な雰囲気は何度見ても安心出来た。最近はアニメというとジブリとかエヴァとかガンダムとかその辺を引き合いに出される事が多いけど、自分がアニメにのめり込んだ切っ掛けは間違いなくドラえもんにあると思う。と言うか、あれほど回数を見たアニメは他に無い。

広告を非表示にする